INFORMATION

7月のグルーミング熱中症対策について

いつも「Royal Chinchilla WISTERIA 」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

例年ですと、7/20ごろに梅雨が明けるため、施術サービスのご予約は、7/20頃から8/31頃まで、中止しております。
今年は、梅雨が早々にあけてしまった関係で、6月下旬より、真夏の暑さとなっております。

そのため、すでにご予約をお取りいただいているお客様へ、以下の注意喚起のお知らせをご連絡先(ご予約時のメールアドレス)へお送りしています。
今一度、施術を希望するかどうかご検討くださいませ。

チンチラさんとご同伴でご来店の際に、移動時や施術時に熱中症にならないために、下記内容をお守りくださいませ。

◎夏場のご同伴のご来店は、お車での移動の方のみを対象としています。

◎お先にチンチラさんをお預かりいたしますので、お車を駐車場に停める前にお店にお立ち寄りくださいませ。

◎お車での移動時も、家から出る、車に乗る、降りる、歩く、などで、かなり温度差が生じる場合があります。できるだけ外気に触れない工夫や手順でスピーディな移動をお願いします。

◎通気性の悪いキャリー(布製バック・ファスナー式バックやリュック・昆虫用プラスチックケース)は、移動中に熱中症になるチンチラさんが多発しておりますため、当店ではご来店時のご使用を禁止しています。

◎移動時の温度が一定になるように、保冷剤などで冷気を保つなどして、キャリー内の温度はこまめにチェックをお願いします。保冷剤がききすぎて、体が氷のように冷たくなっている場合や、ふたを密閉したことで保冷剤があるにも関わらず、蒸れて熱中症になっている場合があります。温湿度計などをつけ、空気の入れ替えなども行い。頻繁に確認をお願いします。

◎移動中は、想像よりも脱水しますので、キャリーの中でお水も常時取れるようボトルの設置をお願いいたします。

膝の上で施術する為、施術者の体温がチンチラに伝わります。
移動中にすでに軽い熱中症気味になっているチンチラさんは施術できない場合があります。

また見た目にわからないような体温の上昇がある場合、施術中に熱中症になる場合がありますので、上記の内容を十分にお守りいただきますようお願いいたします。

チンチラさんの命や身体を守るためにもご協力いただけると助かります。

その他、何かご不明点などございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

PAGE TOP